SSブログ

旅は見送りに [チェコいろいろ]

Ayuは10日ほど前に発熱、38度台の上下をいったりきたり、さすがに両親にゆだねるのも心配で、私も2日間休み、医者の診察&薬で看病。金曜あたりから、ようやく平熱となりました。もう心配はいりません。
扁桃腺が少し腫れ、舌にブツブツ、熱により歯茎が出血、口内炎の発生もお医者で判明(★みなさん、熱の際は家庭で口内を懐中電灯で確かめましょう:教訓)、既に旅はあきらめかけていましたが、たとえ回復してもこの口の状態ではしばらく美味しく食べることはできない…の判断で、キャンセルいたしました。
こんな熱は数年、いや思い出せないほどなく、巡り合わせが悪かった形です。
出発してから具合を崩さなかったことを幸いに、また奄美(地震で延期した)の時のように、いつかリベンジいたしましょう。
おっと、まだ書いていませんでした…憧れのプラハなどを訪ねる予定でした。

きのうは、哀しくも荷ほどき?作業に集中しました。ホテルでの小腹用のお菓子などで、しばらく買い物はいらなさそう・苦笑。

今年のG.W.は、Ayuの体調優先で、ゆっくり過ごし、「捨てる」作業で収穫を出したいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0