SSブログ

ぐるぐる旅日記帖。 をまた使います♪ [田中一村を訪ねて・奄美大島へ]

ぐるぐる旅日記帖。

ぐるぐる旅日記帖。

  • 作者: なかがわ みどり
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

今週半ばより4日間、Ayuと旅してきます。3月に予定していたリベンジ、です(Ayuの“高校卒業旅行”→“お仕事ももうだいぶ慣れてきましたねツアー”に)。
Ayu中学卒業時のロンドンは個人旅行だったのですが、今回国内なのにツアーにしました(3月時は個人、で計画していましたが。一時私が体調を崩したこともあるし安全策で)。
よく考えると、私は車が運転できない(免許なし)。そうすると、地方では行動が限られるのです(路線バスの本数は極端に少ない)。ロンドン、は都会だったので、中心地の地下鉄&バスさえあれば十分個人行動で満喫♪~が可能だったのです。

ロンドンの時に続き、この本を活用(書き込み)。k. m.p.さんのイラストが楽しく、旅計画が進むノートです。
…既に3月に吟味していた旅先なので、今回予習はほとんどいらず、ラクチンです。
それに、今回は専用バスもあるし、添乗員がいるわけだし。
団体移動はもうコリゴリ、にならないで是非帰ってきたいと思っています。

当日のブログに更新?or あと報告になるか? ですが、まずはお天気を祈りつつ、元気に出かけてきます!
nice!(0) 

nice! 0