SSブログ

日本シリーズ最終戦へ [野球]

今夜は、今シーズン最後の日本野球、ですね。。。
最終戦までもつれ込んだら、どちらが勝っても、です(衿は中日を応援しています)。やっぱり「2-1」でしょうか?!

今年は2回も球場観戦しました。ひいきチームは、まさかのBクラスで終わりましたが、基本はアンチGで動いているので、G以外が優勝すればよし、です・単純。
(でもGの各選手にうらみはなく、むしろキャラクターは好きで、土曜朝4チャンのG選手が出演するコーナーはかかさず楽しみに見ています。強い選手ばかりひっこぬいては捨てていくチーム運営?が嫌いです。)

最後にきて、どちらかでお家騒動がありましたが、よっぽど堪忍袋の緒が切れたということなのでしょう。もちろん「企業」としてはマズい、があるでしょうが。
似たようなことはどのチームにも(どの会社も?)隠れていそうな気がします。

私は、長年の希望といえども、ヤクルトの青木選手が日本を離れてしまうことが悔しいです。あれが当面の見納めというなら、もっと心して応援していたのに!
もっと日本のプロ野球界が魅力的なら、大リーグに流れはしないのではないでしょうか。
「Jリーグ」(サッカーには疎くよく知らないのですが)など見習って、古い体質から、もっとファンや選手自体に愛される日本プロ野球、に変わっていって欲しい。それだけです。

衿は、野球は「捕手」の出来次第、と思っています。キャッチャーがうまくいっているチームは絶対的に強い。
結果は別としても、ベテラン谷繁選手のヒット1本が個人的には見たい。

…12球団でこれだけ圧倒的な勝ちをしたソフトバンクが本来は日本一、でしょう。でもすんなりいかないところも野球、です(チームワークは好きだけど、元々強いチームなので衿はパ・リーグのGのようで好きでないです・笑。でもこれも、各選手に対してでは、けしてないです。王さんは好き。私のひいき基準は、これでだいたいわかったでしょう~)。

誰も責めることがない、エラーのない、そしてやはり投手戦を期待。
1番、2番が繋がるか、ですね。荒木、井端、ガムバレ。
(今の野球は、私の方が父より詳しいと自負。)
nice!(0) 

nice! 0