SSブログ

新しいケータイに [ラジオ]

家族分、合わせて3台、新機種にしました。来年7月には使用できなくなるため、再三ケータイ会社から催促がきていました。

わたし用のは、スマートフォンにしようかと検討していたのですが、AyuのGPS位置確認を相互利用するには、3台とも普通ケータイで揃えるのがベストとわかり、両親&Ayuは同じ機種・色違いの「簡単ケータイ」に、私はFMラジオが聴けることを条件として、決定しました(ワンセグでTV視聴ができるようになり、ラジオ機能はほとんど付かなくなってしまったそうです・私のは両方とも付)。

他に全員ともこだわった機能は、地震速報が入ること、防水機能など。ソーラー付きも気になっていたのですが、まだ主流ではなく、結局は充電要とのことでしたので、見送りました。
nice!(0) 

nice! 0