SSブログ

メガネ [衿メガネいろいろ]

私自身にとっては人生初のメガネを頼んできました。
特に右が悪くなっていると実感、案の定0.2ということでした・哀。左の視力が頼りだったのですね。少し遠くが見ずらくなり、ストレスにもなっていたでしょうとメガネ屋さん。
観劇の際も不自由を感じていました。作っておかなければ、今後急な時に困るだろうと。

軽い近視。Ayuのきつい遠視レンズと違って、簡単に出来上がりそうです。
細かい検査も初めてのことで(ちょっと見にくい?と約2年前に眼科で診てもらった時はもっと簡単だった)緊張しました。
端末に向かう時は、椅子を高くし、自分の目線より画面を下にすると目の疲れがだいぶ違うそうです。それと、モニターに照明が反射していたらうつらないよう角度を変えること。
私はな~んにも知らなかったのでした。
nice!(0) 

nice! 0