SSブログ

トップセールス [テレビ]

ようやく録画分を早朝に消化し、追いつきました。
いよいよ次回は最終回ですね。昨晩分は、「ハゲタカ」をちょっと彷彿とさせるシーンもありました。
夏川結衣さん主演によるところも大きいですが、脇も最後まですごそうです。
思えば、私はバブル期に就職し、その衰退とまさに同時に家庭に入ったのでした。
前半は特に涙々でひとり見ておりました。

まだ溜めているといえば、教育TVの“赤毛のアンの英語番組”。「篤姫」幾島役の松坂慶子さんとギャップがあるような、ないような…笑。
「赤毛のアン」誕生から今年で100年。あの脳科学者の茂木健一郎サンが大学時代に何度もプリンスエドワード島を訪れているそうで、あら女子だけではないのだわ、と以前にびっくりした次第。
語学というより、もう観光案内として眺めている私です・汗。

今晩は、琴欧洲の表彰式と、「篤姫」のその後、ですね。
あおいちゃんがやる役は、いずれも“どんな苦境・立場でも楽しんでしまう強い女性”でしょうか。
でも、前にも書いたけど、やっぱりお姫さまでなく、庶民のお嬢さん役をやって欲しい。
nice!(0) 

nice! 0