SSブログ

ようやくブロンズのパディントンに出会えました [ロンドン旅行記]

080331_2353~0001.jpg
ホームズガイドさんに「ブロンズのパディントンは駅内の回転寿司屋さんの隣りにちゃんといますよー」とおしえてもらっていたので、博物館見学&グッズ買いをしたあと(午後3時すぎくらい)、地下鉄を乗り継いで再度パディントン駅へ。
えーどこどこ? お寿司屋さんはここだけど? 店員さんに聞いてみる。ここ、ここと指差してくれた。
なーんだ、ここはきっとこの前も通り過ぎたのでは。
高い位置にある銅像を想像してはいけなかったのです。かわいいブロンズでしたー。
でもやっと会えましたー!!
【Ayuは「またここに来たのー!」とおつかれ顔。駅構内のパディントングッズ店(大きなワゴン店)で、本人の希望するパディントンのトランプ(made in Chinaでしたが…トホホ)、2階立てバス等を買いました。】
パディントンはブラウン一家とこの駅で出会ったあと、たしか食堂ですぐにやらかしましたよね? お食事処に囲まれたこの場所はお似合いなのかもしれません・笑。

さて、英名物のアフタヌーンティー(ケーキ・サンドイッチも含む)ですが、ランチでお腹いっぱいなのもあり、是非買ってでもゆっくりホテルで食べてください、のガイドさんのプッシュで、『スコーン』と『クロテッドクリーム』を「フォートナム&メイソン」の店頭で購入【暗めの写真ですが】。
どちらも本当に美味でした。クリームはお土産には適していないので残念★
次回(!?)は、贅沢にしっかりアフタヌーンティーをしたいです。
080401_0724~0001.jpg 080401_0725~0001.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0