SSブログ

本当に最後の最後のチャンスだった、、、 [ロンドン旅行記]

『4時間半』のこのツアーは、日本申し込み時に「3月末まで」とあった。そして、この日は3月31日…。
ホームズ博物館の入場前でガイドさんとはお別れでした(私と一緒にデジカメ写真の方には入ってもらいました・Ayuには撮影できるよう出発前に練習させていました!)。

「実は○○社はきょうまでなんです」…所属する英の会社自体がこの日で解散、ガイドさんは今後はH.I.S.直管轄によるホームズツアー等を務めることになっているとのことだったが、時間はぐーんと短縮した『約2時間コース』になるとのこと。
あー、ほんとギリギリで、私はホームズの世界を十分堪能できたワケでした。ラッキーだったというか、これが本当に最後の最後のチャンスでしたー。
「またお会いできたら…」と言葉をかわしてさようなら。。。

【博物館前&内では、ホームズ&ワトスンの帽子を被れました。ここは、物語でいう2人が下宿していたという設定のほぼ住所です。視覚的な博物館で、文学的な資料の展示は特になかったです・笑。それらは、書物に詳しくありますから研究はそちらでどうぞ…ということなのでしょうね。~遠足での見学らしいちびっこの集団でワッと階下の売店が瞬間いっぱいになったりもしました。】
080331_2320~0001.jpg 080331_2321~0001_0001.jpg

【地下鉄駅はその名も「ベーカーストリート」。駅にはホームズのシルエットが。小さいシルエットが集まって大きなホームズになっています。】
080331_2326~0001_0001.jpg 080331_2329~0001_0001.jpg
nice!(0) 

nice! 0