SSブログ

ランチ&辞任 [衿Tokyo時代のおしごと]

きょうのランチは社員の女の子に誘われて。おそらく私とひとまわり違う。
転職組で昨春より入社、ここのところ私が細かい仕事をおしえていることが多い。

彼女は私が第一志望だった大学(私は失敗)に編入し、卒業。

今春入社した男子社員は、この大学の生粋の新卒だという(新しく知った事実)。
時が経ち、そんな自分より若い人を指導?するめぐり合わせもあるのね、とちょっと(かなり)不思議に思う。

彼女はおっちょこちょいの面もあり、楽しい。
社員とパートの壁がある会社だと思っているが、好かれたら幸い、と私の中では喜んでいる。

ところで「辞任」ですって。ネットで調べもの中に目に飛び込んできました。
肩をもつわけではありませんが、不運でしたよね。もう限界だった? 無責任な気もするが。

「お父さま」は、子ども心に好感ありましたが。
一度、太い黒縁の眼鏡、かけて欲しかった:総理。
nice!(0) 

nice! 0