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電話の切り方

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【Ayuが特別支援学校高等部時代に作成した布Bag(葉っぱ柄)】

ずーっとおNewのママ ↑ しまっていましたが 、おろしました。毎日のAyu通所用に(もちろん教師のお手伝いが入っている・笑)。
同じく参加賞などでいただいた手ぬぐい各種も、このところパッケージから出しています(農家アルバイト中の首かけに最適☆)。
大切に置いていただけではこの子たちも報われない。どんどん使っていきます。

さて、しばらく前から気になっていること
ケータイ生活が主流になってきたからでしょうか。問い合わせに、電話をブチン(昔でいうガッチャン★)と慌ただしく切る先方が多いように感じます。
「かかってきた電話はワンコールで必ずとるように(お待たしない)」《新入社員の心得》など、当然のエチケットってありますよね。特に、客相手であるならば

切ったあとに、あちらが心の中でどう思おうと構いません。おもて上の応対はするべきだと思うのです。それがされないとき、印象が悪い=人は離れていくのではないでしょうか。
(知り合い間でそう感じたことは一度もない。メール中心社会になって、一客に対しゆったりと電話を終える教育も少なくなってきたのかな。)