SSブログ

今年も東京マラソンEXPOへ

SH3L15800001.jpgSH3L15860001.jpg
東京マラソン直前の3日間に行われているイベントですが、土曜は大変な人混みで動けないほどだそうです。今年も早くから行こうと決めていました。同じく、初日木曜に有休を当てて。
本番で走るランナーにとっては、ゼッケンの受け渡し場所でもあります。企業などのブースでは『ランナー限定』で提供の企画も多いです。もちろん一般も十分楽しめます。
リベンジで「血管年齢」測定。今回は、実年齢相当でした・苦笑。これから心配になる「骨密度」検査では、良好な結果☆
前回美味しかった飲み物とも出会え、相当量購入(ネットでしか販売していないそうです)。この頃、気になる「甘酒」(ノンアルコールで飲みやすいものが出回っています)もGet、家族にも好評でした。
SH3L15830001.jpgSH3L15920001.jpg
東京マラソン特別協賛の「東京メトロ」ブースでは、駅乃みちかちゃんに再会できました。バッチリ目が合っちゃった(バカか~)。
会場内で7カ所のスタンプラリーが設けられていて、制覇するとオリジナル手ぬぐい(右)をプレゼント。やろう、と動き出した友がいなかったら無理だったろうなー。マラソンコースを辿るウォーキングも連れがいたからこその達成でした・笑。

このあと、私はAyuの来年度に向けての4者面談(+Ayuお医者)があり、もったいなかったのですがそこそこの時間に退散。こういう催しものでグルグル歩き回ることの方がウォーキングよりうんと疲れますね。ぐったり~の一日でした(あとに別の用事が控えているというのも心からの楽しみが半減しますねー・時間を気にしながらというのは~)。
nice!(0) 

nice! 0