SSブログ

少しは進歩 [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

2018-09-20T16:12:21.jpg
【玄関前に飾った庭のヒガンバナ】

自動車学校、『第一段階』で既に「技能」は最短規定時間をオーバーしていますが(涙)、計10時限の「学科」を終えての内部の《模擬試験》は無事合格点をクリア。ひたすら問題集を解き、自動車学校のインターネット上教習予約画面内にある設問に何度もトライしたし。
「技能」も、「学科」も、これからの本番が肝心なわけで、この調子でいかないと!
きょうは初回に乗車した指導員(いわゆる教官)でした。だいぶ進歩しましたねーと(笑)。

叔母宅は市街地より奥にあるため、自動車学校の往きのバスは毎回予約制。家から5分ほどの一般バス停そばまで来てくれます(朝8:10頃)。帰りも利用すると昼すぎ着(12:30頃。その後は20時以降しか専用バスはないのでいつもそのパターン)、運転手さんによっては自宅前まで送っていただけたりも。…私のペースで、それなりに時間がかかりそう、したがってこちらも長いおつき合いになりそうです《なにせ教習所は若い人ばかり・それと「高齢者講習」の方たちをお見かけするくらいで同年代とは出会わない・それだけで目立っているだろうワタシ》。
nice!(0)