SSブログ

シン・ちむどんどん [Movie]

KIMG1830.JPG
「ダースレイダーさん&プチ鹿島さん」コンビの第2弾Movieに行ってきた。
今回も、上映後におふたりの舞台挨拶あり。
「配信」での提供もあったのだが、私は是非とも大きなスクリーンで観たかった。こういうチャンスを待っていた。またこの映画館が実現してくれた。

シン・ちむどんどん』は、沖縄知事選、基地問題に切り込んだ内容。知らないことが私には多く、ここでいろいろと学びたかったわけである。
座席はかなり埋まっていた。特定のニーズがあることを感じる。男性の姿が圧倒的だが。

KIMG1826.JPGKIMG1828.JPG
【かつ丼定食&りんご柄のマンホール】

買い物と腹ごしらえをして会場へ。
「腹八分目」は大事だな(常に)。食べ過ぎた。残すのは気が引けて。睡魔も呼ぶ。

早朝バイトはおじさまと交代してもらい、休んで出掛ける。正解。たまに行く街(笑)は、疲れます。
…集落の役員参加の清掃は、叔母に私の代役をお願い。重なる時は、重なるもの。
県内の映画館上映は、この日のこれ1回きりだった(これだけを目的に東京まで足を運べない)。思いを遂げられてよかった☆
久遠チョコレートでも買い物してきました♪》