SSブログ

池の平湿原へ [山登り&ウォーキング]

P1060887.JPGP1060892.JPG
【これから歩く湿原を真下に見る&マツムシソウ】

昨夏、「霧ケ峰&八島湿原」へ誘ってくれた年一回の企画に再び参加。20名募集のところ、24名がバスに乗り込みました。
現地の駐車場は、以前集まった登山口の時と同じ。ここで既に2,000m超え。22℃というさわやかさ《地上に持って帰りたい!》。
村界の丘→雷の丘→雲上の丘広場→三方ケ峰(さんぽうがみね 2,040m

P1060898.JPGP1060896.JPGP10608999.jpg
【どこまで積みあがるの、この石たち&コマクサ、見ることができました!!】

P1060914.JPGP1060908.JPG
火口原に広がる湿原。『鏡池(かがみいけ)』からの景色は美しい。
(昨年の『八島湿原』には完全に負けますが!)
花たちは7月が一番多い。湿原散策としてはちょっと時期が過ぎてしまったかな。

…Ayuの帰宅10分前に戻れたのですが、間に合わないかもしれない、と母にお願いをして出かけました。そのため、安心して昼寝ができなかった母はしんどそうでした。
なかなか、自由きままに帰り時間を気にせずのひとり行動は難しい。。。