SSブログ

君のクイズ [よんでみました]

君のクイズ

君のクイズ

  • 作者: 小川 哲
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2022/10/07
  • メディア: Kindle版

どちらかで話題になっており、ようやく回ってきた。
著者は1986年生まれ。ハヤカワSFコンテストで大賞を受賞しデビュー。

始めから、ぐいぐいと引き込まれる。
TVのクイズ番組での回答模様の不信感から謎を探っていく物語。内容的には繰り返しのような感じが続くのだが、飽きさせない。綿密な流れ。
十分納得させて、おしまいに読者を落とす。
こういう考えのすれ違いって、あるよなぁ。私は、十分失礼だと思うけれど。
楽しませてもらった。まだまだ予約者が待つ。
…このところ「クイズ番組」って、少なくなっているのでは? 「TV離れ」もある?

⇒2階は室温が33℃を超えた。
もう暑さは頂点を過ぎたと思っていたのだが。夜まで階下に避難します。