SSブログ

今朝は2Fも涼しい [ネコ]

KIMG16666.jpg
梅雨も終盤のようですね(昨日AM、気になっていた手動による草刈りは一応終えました・またお盆前に再度見直すことになるかな…)。こちらも蒸し暑い日が続いています。
ゆうべから時おり強く降っていた雨も今は止み、涼しい空気が入ってきています。

全国的に温暖化と言えど、都会と比べれば朝晩は確実にしのぎやすい
毎朝、そして夕方も「ホーホケキョ♪」と聞こえてきます。
…Ayuが作業所から帰宅する15時半すぎより、「冷たいところ」を求め、居間の低めの本棚の上に鎮座☆が最近多い。この時間帯は、家人がここに集まりやすく、飼いネコちゃんは人恋しいのです。
《その他の時間帯は、私のベッドのタオルケットの上でたいていZZZ…》