SSブログ

地元の山へ㊲《講座34回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG1601.JPG
このところ山行づいており、前回より一週間後の設定となった(G.W.を避けたためのズレが生じて)。私よりひと回り上以上の参加者が多く(でもみなさん圧倒的に若く&動ける☆)、スケジュール的にはちょっとしんどい~の声も聞かれた。「2週間後」なら問題ないのですけどね~《基本は「月に一度」の催行・今年度は「月に2度が3回」組まれている》。

松本市内に駐車。そこから道路隔ててすぐに登山口、と利便性はよかった。
最初から、岩に近い石がたくさん転がっている登山道であった。

KIMG1604.JPGKIMG1611.JPG
【前方には「槍ケ岳」が♪】

『戸谷峰(とやみね)1,629m
9名参加(うち男性2名)。

この日、Yちゃんは誕生日を喜ばしく迎えるはずだった。
山々の眺望を見ながら、心の中で彼女に登頂を報告し、祈った。

…翌日は大雨に。このグループでの山行は、うまい具合に荒天中止と今のところ無縁だ《コロナ禍で遮られたことはもちろんあった》。