SSブログ

ソロ時間 [テレビ]

本来は、朝早くから夕方前まで縦走予定だったのですが、一週間前からの予報はピタリ。前日に中止の連絡が。
まぁ、これもよい休み。早朝バイトも入れていなかったため、久方ぶりに休日Ayuの睡眠をじゃますることなく、ぐだぐだとベッドの上でPCを触っています。

『TVer』の出現以来、自室にTVを持たない私は毎日愛用。いいのか悪いのか~ですが、なるだけ厳選して、本来の自分の時間をとられないよう闘います(大げさな・『YouTube』という誘惑もある)。

『テレビ東京』の人気番組は、別の局が遅れて流すことは私の住む地域だけでなく、他の地方でも多いと思われますが、すべてではもちろんないので『Tver』の存在はやっぱり嬉しい。
前からちょこちょこ拝見していましたが、江口のりこさんの『ソロ活女子のススメ』(現在は「3」)は、さらにパワーアップしていいですねぇ。今朝は「温泉編」に癒されました。
江口サンも心なしか、どんどん洗練されているような。。。
けっして倍速視聴にはしません。
本でいうと「小説」でなく「エッセイ」。ふっと30分弱で、小旅行のように気分転換できます。

思い出したのが、少し前に(←ワタシの中では!:本放送はずいぶん前だったのですね)『TVer』での提供が終了してしまいましたが、眞島秀和さん(昔からこの人スキ☆)の、『#居酒屋新幹線』もハマってました。ファンは多いのでは。
続編を期待したいです。