SSブログ

朝飯前のしごと [早朝に働く]

KIMG1381.JPG
【朝8時すぎの川】

2月末にお誘いがあり、今月はじめに履歴書を提出。あれよという間に、農家アルバイト以外のおしごとを始め、本日で4回が過ぎました。
早朝の5~8時、某フロントに立ちます。必ず慣れた男性陣(ひと回り上くらいの方々)がひとりはいてくださるので心強い。
「土・日・祝」の朝のみ。平日は、9時にお迎えが来るAyuの送り出し準備もろもろ~があるので難しいけれど、Ayuの作業所が休みの日の朝なら、そっとベッドを抜け出してアルバイトに行き、戻って8時半すぎの家事開始で、十分世間一般の休日朝食TIMEですよね。
「早寝早起き」な私には、まさに『朝飯前』のぴったりなアルバイトと思います。
…人々がお休みで多く動く日に、あえて今の私は外出する必要はありませんし、8時すぎに終わるのなら、その後に出かけることも可能です《りんごバイトも兼ねられる・あとは体調管理次第》。

車で3分、近道利用なら徒歩で10分弱。今朝は運動を兼ねて歩きで行ってみました。
4時半すぎは、まだ真っ暗。なんと! 星がとってもきれい☆で、得した気分
そして、すっかり明るくなった朝の道で帰ってきました。
寒波、荒天等でなければ、季節を日々感じるにはサイコーの散歩かも。できるだけこちらで行きたいもの。SDGsかぁ~。

また追々書いていきます。