SSブログ

Sウォーキング《2回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG1206.JPG
初秋に参加したウォーキング企画に、2度目の参戦☆(その間に6回実施されましたが、りんごアルバイトと重なって見送り)。

引率2名+私を入れた6名。前もっての申し込みは不要。当日、車で15分ちょっとの集合場所に顔を出せばOK(気軽)。今回は地域の大きな神社を目指し、約4km歩きました~。
KIMG1209.JPGKIMG1210.JPG
前回もご一緒したTさんがおり(興味対象が近く話が合う・ひと回り位先輩か)、地元情報を仕入れることも出来ました。これは移住5年目の私にとても有益です。

季節的な問題でしょう、次回は3月より。残念だなぁ。冬こそ運動不足解消~!なのですが。
雨風さえ伴わなければ(笑)、2023年春からは月2回、みなさんとのウォーキングが確約されました。叔母が在宅なら、初回同様、共に歩けます。

リーダー(男性・60代かな)は、毎回違ったコースを綿密に計画。
山行同様、このような引っ張って下さる方がいて初めて新たな地域散策が叶います
常に感謝のワタシです☆