SSブログ

日帰りプチ旅♪② [おでかけ]

KIMG1086.JPGKIMG1087.JPG
【何年前なのでしょう・Ayuの修学旅行用に買い求めたリュックが偶然このメーカーでした・今、私の山行きのお供に☆】

《つづき》
ミレー」はフランス生まれ(ちょうど100周年を迎えたそう:製造自体はChina、Indonesiaあり)。
どこの登山メーカーでもよかったのですが、結果的に買った3点は「MILLET」になりました。やはりデザインが好み(+信頼性)、なのでしょう。
「大都会は種類と数が揃っている」という事実をあらためて認識。登山靴や山用ストックは早くから必要でしたので地元店でGetしてきたわけですが、どうみても陳列の絶対数が少ない(充実していない)。
本場「長野」なのにねー。結局、東京の人々が一番長野の山に登りに来ている~ということでしょう☆人口多いもんねぇ。
この登山専門店は、私の山登り熱が下がらない限り(笑)、上京のたびに寄る拠点となりそうです《「御茶ノ水」界隈は高校時代からよく通った場所なのに裏道に迷いもした…》。

その後、おのぼりさんBigバッグを抱えた私は、Yちゃんと2年9カ月ぶりに再会。
離れた時間を感じさせない2時間余りでした。

とんぼ帰りはキツかったですが(本当は一泊したい!)、2大目標を気持ちよく達成し、久しぶりの夜道を安全運転で帰りました。