SSブログ

日帰りプチ旅♪① [おでかけ]

アルバイトのひと区切りがつき、再開までの間、My気分転換を欲しました。本格的な冬が来ると叔母は不在になり、年老いた母と娘のみでの留守番はさせられない(+ストーブ扱い等の心配も増す)。
今だ☆
出来れば久方ぶりに友とも会いたい。

さて、今回の大きな目的は??
…衣類のネット上での買い物は極力避けたい私《サイズは特に失敗がある》。都心の店頭でたくさんの中から選択することで、自己欲求を満たしたい。
といっても、現在の日常生活には十分間に合っています(コンスタントな勤務ではありませんし!)。移住も丸4年過ぎると、都会では皆無だった冬対策の小物(靴下の上に履く室内ばき、寝具用の首マフラー等々)もほぼ揃っております。

求めていたのは「山用品」です!!
2020春よりグループ《講座》に所属し、近めの低山を中心に登るようになりました。その初夏に、都内の某店で「春夏登山用のパンツ&長袖シャツ」を1着ずつ買ってから、そればかりを愛用してきました。短時間即決の買い物でしたが、着心地(機能)がよく《発汗性が備わっていることはとても重要・確実に疲れの差が出ます》、そのメーカーの秋冬バージョンを現物を見て&試着して購入したかったのです。
つづく

【窓から見える山々も紅葉が進む・我が庭も秋らしく~】
KIMG1084.JPG