SSブログ

ひとりお花見 [山登り&ウォーキング]

KIMG07799.jpg
今年に入ってから、まともに登り道を歩いていないこともあり、以前仲間たちと訪ねた場所を目指してみました【断崖の頂きへ】。
KIMG0780.JPG
「登山口」の案内があり、頂上までわずか700mくらいの広い山道なのですが、歩き始めてすぐにハーハー・涙。体は確実に重くなっており、月に一度のペースで培ってきた山登りの脚もすっかり鈍っていました(その現実がわかってよかった)。
上着はすぐに脱ぎ、久々にたくさん汗をかきました。
KIMG07855.jpgKIMG0786.JPG
小高いので、平地より花は遅く、満開は今週半ばでしょうか。
この広いところで、私だけ。ひとりじめしました。

下る際に、私のような単独の男性と、3人ほどの集団2組とすれ違いました。
作業所へ行くAyuを自宅前で送ってすぐに車を出しましたので、10時半には下山し、通常の買い出しへ向かいました~《朝の散歩は有益》。