SSブログ

シルバー川柳 11 byポプラ社 [よんでみました]


今回も、コロナ編多し。
【さり気なく 背後に賞状 オンライン】
【午後八時 酒提供を 止める妻】
【自粛なら ずっとしている 定年後】
【大罪を 犯したような 咳一つ】

流行りにのれない編。
【タピオカを やっと飲んだら もう古い】
【BTS テレビ局だと 思ってた】
同じようなものです、私も(最近は曲タイトルかグループ名なのか区別つかず)。

高齢の悲哀編。
【シルバーと 聞かずにレジで 割り引かれ】
【散歩する 前に住所を 言わされる】
【一滴も 飲まぬに今日も 千鳥足】
【じいちゃんが 暗証番号 暗唱し】
【いつのまにか 2枚ずつある 診察券】
【リハビリを ジム通いだと 友に言う】

【急用と 呼ばれかけつけ 「フタ開けて」】
【いつの間に 物干し竿が 高すぎる】
↑ 高齢の母、まさにこれです。

【サギ電話 聴こえぬふりの 名演技】
お見事。

うんうんと唸り、シルバー側に 寄って来た我が身 思う秋…♪ 
nice!(0) 

nice! 0