SSブログ

とうもろこしDAY [信州で作物を育てる&自然や花]

KIMG0296.JPG
ゴミ出しに行ったら、お向かいが朝早くから畑仕事中。「持ってく~?」ととうもろこし5本をいただきました《防御柵で対策しているものの、シカに結構やられているそう》。

お盆前にひと通り雑草刈りは終わりましたが、そのあとから追ってまた生えてくる…涙。そんな畑を久しぶりに(長雨続きました~)手入れして、シャワーでさっぱりしたあと、お昼前に調子に乗ってとうもろこしを何本もお腹に…。
2種類あり、初めて黒いコーンを食べました。これが、モチモチしており美味で感動!!
おすすめです。

KIMG0278.JPGKIMG0291.JPG
左はひと月前。右は今。見にくいですが、ようやく稲穂が出ています
紀州の新米はお盆過ぎに届きましたが、このあたりの収穫はまだまだ先です。