SSブログ

地元の山へ⑯《講座14回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG0259.JPGKIMG02666.jpg
今月初旬予定が延期に。それでもまだ梅雨明け前でしたので心配されましたが、昼過ぎまでは大丈夫という予報がピタッと当たり、まずは晴れの中、スタートしました。

狭い登山道をのぼったりくだったり、ぬかるみもありでしたが、帰りのコースはひらけて見晴らしが大変よい稜線【右上】、季節ごとに訪ねたらよいだろうな~と思わせる山でした。
『鷲ケ峰1,798m
天候が案じられるため、頂上ではなく、八島湿原(やしましつげん)近くに下ってからお昼タイムに。
その後、車に乗ったとたんに雨が降り始めました。セーフ☆

KIMG0273.JPG
【ニッコウキスゲ】