SSブログ

⑨せちがらい [サンライズ出雲&おかやま旅]

サンライズが東京駅10番線から出発するまで済まさなくてはいけないことのうち、明後日までの乗車券等購入はそういうわけで既に済んだ。あとは夕食&朝食の購入ぐらい(発車前に外食可だったがリスクは避けた)。
Dデパートの地下で買った。エコバッグは持参していたが、お弁当ぐらいサービスで袋に入れてスマートに渡してくれていいのにな、と。このへんは臨機応変では。少々せちがらく思う。
(極力荷物は少なくしたから、背はリュックで両手は空いていたけれど。以前は惜しまず提供してくれた手提げレジ袋でもらえれば客のもたつきがまったくないのも事実かと。)
P1050953.JPGP1050924.JPG
【たくさん歩く日に備えて朝は和食・お米で(天むす)】

そうそう、寝台個室には「NHK-FM」の音量調節があり、イヤホンを差し込めば真夜中に音を出さず『ラジオ深夜便』を楽しめたのでした《まだスマホでない私、「らじるらじる」「radiko」を楽しめない・普段はノートPCより使っている》。次の機会(笑)には忘れぬように
そういうわけで、MyガラホからFM放送は受信可で、「ここは大阪?」「もう鳥取?」などと見定めつつ、通過地ごとにそのつどエリアを選択して時々聴いていたのでした。
まぁ、それも楽しかった☆