SSブログ

アガサづいている [アガサ・クリスティー]

KIMG0099.JPG
【今年も庭にサンシュユ咲いています】

アガサの「読書」は止まっているが(笑)、「映像」は楽しんでいるこの頃。
極力Blu‐ray録画を控えている(見るのが追いつかないので吟味して録画セット)わけだが、BSプレミアムで放送中の「アガサシリーズ」と、ほぼ見ているはずだが内容を覚えていない&もう一度見たい回の「刑事コロンボ」(懲りずに…爆)の2本は迷わず録りまくっている水曜と土曜のこの枠、ずーっと永遠に続いているぞ(私のようなリクエスト者がかなり存在するのだろう)。
いったいいつ見るんだ?~だが《縁起でもないが入院でもしなければBlu‐rayはゼロにならない》。

アガサ『検察側の証人』(全2回)は珍しくすぐに鑑賞。面白かった。なんか怪しいとは思っていたが。…ネタあかし了承済みで書籍の方を早いうちに読みたいもの。

アガサと言えば、放映のあった三谷さんの日本版!『死との約束』もまあまあだったと思う。これは犯人、わかりやすかったですね。原作、読んでいるのですが、小説ゆえに詳細(結末)を自分でもこの場に残していないので筋がまったくといっていいほど思い出せない《何冊も読んでいるのでエピソードが混ざってもくるよー》。
まっ、これはこれで再読の楽しみとすればよいか。