SSブログ

松本ウォーキング② [山登り&ウォーキング]

駅構内の観光所でスタートの記録(登録カードをかざす)→案内地図をいただきGO!
まずはパルコ近くにある老舗で親戚にお菓子を送らねば~。うまいことにコースの通過地点そのままに入っていました。
P1050587.JPG
気になる用事を済ませ、井戸を訪ねながら、次に大きく見えてきたのは「松本市美術館」。
草間彌生さんですね。帰りのバスまでは時間がたっぷりあるので(なにせ日に2往復しかない)、慌てることはありません。スタートでいただいたバッジの提示による割引料金で常設展、観てきました。
鏡を利用した空間など、再び挑戦的な世界を楽しみました。

松本のイオンモール(大きい)の入口で、100円ショップの看板と出会ってしまい、ひきつけられるように入る(7点購入)。その流れで「ナンが私を呼んでいる~」と早めにお昼。
P1050589.JPG
《つづく》