SSブログ

沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳の家族と愛犬篇 [よんでみました]

沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳の家族と愛犬篇 (文春文庫)

沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳の家族と愛犬篇 (文春文庫)

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: 文庫

1969年生まれ。イラストレーター。週刊文春連載。
70歳前後の両親と40才のひとりっこ、独身、同居。
口にはしなかったつぶやきが添えてある。本人であったり、父親であったり。
【今さらひとり暮らしに憧れる。「実家から通勤できるんだもん、家出るチャンスのがしたなーって。」
→家出るっていうより、今の家から送る側だよ、わたしたち。】
【もしお父さんやお母さんが寝たきりになったとしたら、この庭を一日中ながめることになるんだなって。→秋にも咲く木を植えよう。】

益田さんは今はもうお父さまを亡くされていますね…。

⇒実はこれ2年前の2017年秋の読書記録です。日々に追われて残せていませんでした。 ようやく整理できるかな。しばらくはこんなのが続くかもしれません。