SSブログ

キュンとしちゃだめですか? [よんでみました]

キュンとしちゃだめですか? (文春文庫)

キュンとしちゃだめですか? (文春文庫)

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

益田ミリさんが、「街でみかけたキュンとする男性」をピックアップ。
「キュン」は広辞苑には載っていないそうだ。でも、なくなってしまってはさびしいもの、と。

エレベータなどでドアをとっさに押さえてくれる姿にキュン、左きき男子にキュン、『行こうぜ』の「ぜ」にキュン、『おいで』にキュン etc…。わかるー。
男子に限らず、女の子たちのしぐさにもキュンとするものはあると思うのですが。
年齢を重ね、キュンとする判断価値が若い頃と違ってきているとあった。
キャピキャピしていない、スポーツマンでもない、そんな男の子のよさが今ならばわかるのに、と。
nice!(0) 

nice! 0