SSブログ

あれから3カ月 [チェコから戻って]

P1040674.JPG
チェコ旅からだいぶ経ちました。
チェコの田舎から都会までを網羅、今振り返ってみても私の観たかった箇所をまんべんなく押さえていたコースでした。
ただ、いつか機会に恵まれるのなら『観光地を廻る旅ではなく、生活するように滞在する』を実践したいものです。

ところで、この旅で私が一番感じたことはそんな観光ではなく、『夫婦愛』だったのでした。同行20名のうち6組はご夫婦。最終日の自由行動の相談をするお姿などを見て、ひしひしと~。
…私自身の人生は、添い遂げることはできなかったわけで、連れあいと一緒に旅に出る関係はつくれず→永遠の憧れ、です。