SSブログ

涼しい朝のうちに雑草を抜く [信州で作物を育てる&自然や花]

P1040941.JPG
5月末の一週間ばかりでしょうか、エゴノキが咲き、みつばち【わかるかな?】が何百匹!もきていました。じーっと見つめていた私。
もう、きれいに花は落ちました。
P10408899.jpg
マユミの木が、私は大好きです。ここからの木漏れ日、たまりません。

P1050122.JPG
叔母の庭、生い茂っています。ハサミを入れて、枝カットもします。高いところは指示に従い(笑)私も~。

…きょうは、気になっていたキュウリやトマトのそばの雑草を集中的に抜きました。
雨の粒が大きくなったら作業中断。
でも今の時期は、水やりが省けるので大変助かりマス☆