SSブログ

ラジオ体操、再開~ [からだを動かす]

そういうわけで、「ラジオデッキ」登場により、再開しました。ラジオ体操
昨夏より新生活になり、平日の我が家の朝食は6:45がルールになってきました(休みの日は1時間ずれの7:45)。

2階の私とAyuの起床は6:15で、身支度のあと6:30からのラジオ体操を実行することに(土日祝は免除・爆)。
団地住まいと違い、階下への音を気にせずOK♪
…といってもAyuは、第2体操にギリギリ間に合うか~?くらいになってしまいますが。よい習慣として定着させたいです。

《基本、叔母と私たち4人家族の食事は別です・平日の朝の調理担当は私の母で、配膳からAyuと私が担当します・母は以前と比べると家事はしんどくなっていますが、早起きで(笑)自室から台所も近いので、味噌汁作りは継続してもらっています・役割はとらず、みな持たないとね☆》