SSブログ

紅葉を味わう [山登り&ウォーキング]

P1030021.jpgP1030048.jpg
叔母は神奈川の家に一時帰宅中(今までならもうこの時期から春先まではずっとあちらでした)。
JR企画は4回目。もちろん「信州地域」は初参加。小諸付近
古い町並み。藤村、虚子ゆかりの場所も。小諸城址「懐古園」も入場してきました(右上:でも人が多くて・紅葉ピークでしょうがないか・やっぱり「人あたり」する私・相当病んでいるかな~)。
P1030012.jpgP1030013.jpg
むしろ、噂には聞いていた「市立小諸図書館」と偶然出会えたのが吉。建築賞、とったばかりだったようです。
2018-11-11T16:13:20.jpg
りっぱな「読書ダイアリー」があり、いただけるようになっていたのでありがたく。読んだ本を記録できます。ちょうど『引っ越してきた以後より』で始めようかな。
本の検索のためのインターネット利用のトリセツ案内によると、【ハンドルネームで書評を載せることができる】とあり。それは画期的。やはり一歩進んでいるか。
P1030014.jpgP1030015.jpg
その横に併設されていたカフェで早めのお昼。ピラフ、よかったわ。

約6km、その間8,000歩。一日トータルでは10,700歩。
車に乗ることがどうしても多くなります。自分の足で歩くことを忘れない生活を送ります。
nice!(0) 

nice! 0