SSブログ

7月&8月 [振り返る&迎える]

《振り返る7月》
電気・ガス・水道各連絡(いずれも立ち合いの必要なし・ブレーカーおろすだけでOK:新住所に最終日までの請求が届く)☆☆☆・ 父&母&Ayu各かかりつけ医最終受診&紹介状もらう(新医院が決まるまで…と多めの処方をお願い)☆☆☆・父担当のケアマネさんともさよなら&車イスも返却(介護判定更新月のためその結果をすぐ転入先で使えるよう引き継ぐ)☆☆☆☆・衿16年勤めた長期パートを退社☆☆☆☆★・自治会さいごのおまつり☆☆☆・地元信金の口座を解約(『郵便局』って全国共通の強み、ですね~・各種引き落としの変更は面倒でした)☆☆☆・今までの賃貸住まいの査定(恐れていたのですが十分入居当時の敷金内で済みました!)☆☆☆☆☆・引っ越し!(38年居住でしたので大処分・前もっての申し込み→引っ越し業者に当日粗大ごみ置き場におろしてもらう等々、大変でした・両親とも歩行難ありなので妹夫婦に移住先まで車で送ってもらう→翌日荷が届く)☆☆☆☆★・転入手続き等☆☆☆・インターネットWi-Fiで光開通☆☆☆☆☆・ブルーベリー摘み☆☆☆・父Newケアマネさん訪問☆☆☆☆

《迎える8月》
荷ほどき作業・衿ハローワークへ・室内手すり等改修計画はじまる・父デイサービス体験(母による入浴介護の負担が大きくなっている、が大きな理由・今まで嫌がっていた父を説得)、週2の通所となるか?・Ayu作業所見学、決定するのか?・衿免許取得へ始動? etc…
-----

当初想像していなかった猛暑(酷暑!)の転居。当日はもうクーラーは使えないわけで、終わってみれば家族も業者もおつかれさま~の一言。最初に引越し業者からいただいたダンボール数では当然足りず(笑)、片付けと並行しながら追加をお願い。
P1020774.jpg
私自身は、6月末退社希望でしたが、7月半ばまで勤務、そこから10日余りでの引っ越し。そちらの作業が無事進むか…に気をとられ、感慨深い心境に至らぬまま最終出勤となりました。
お世話になったみなさんには、2切れおさまっている箱入りのカステラ【写真「Thank you!」の札つき】を。Ayuも同じく仲間や職員に、これを。

今まで住んだ3DKとも、当日は作業に追われ、しっかり「さよなら・ありがとう」の気持ちに到達できませんでした。 『狭いながらも楽しい我が家』でありました。が、今、たしかに手狭だったなぁ~と。
私の机のあった部屋は4畳半でした。今度、叔母が提供してくれる私とAyuの部屋は2Fで、10畳はあり、別にクローゼットの収納も♪
nice!(0) 

nice! 0