SSブログ

新しい地に

2018-07-31T16:40:13.jpg
どうなることやら…と思っていた引っ越しが完了(荷は翌日届く)。転入届等(Ayuのことやら、父の介護認定の継続があるので一筋縄ではいかない)を済ませ、戸建ての光インターネット環境(Wi-Fiとなり、叔母もタブレット利用で便利になったと思われる)も整いました。

朝5時にブルーベリー摘みをしました。叔母が贈答で使うとのことで、粒の大きめのものを選びつつ…で、なかなか早くはいきませんでしたが。今夏の暑さの影響もあるとのことでした。
しかし、なぜ信州で、朝晩だけでも涼しくないのか! おかしな夏です。
nice!(0) 

nice! 0