SSブログ

大好きな神宮球場へ [野球]

P1020718.jpgP1020721.jpg
衿・妹は、近頃、横浜DeNAベイスターズ某若手投手の応援に力を入れており(苦笑)、大好きな神宮球場だったら喜んで観戦に行くよ!~ということで、Ayuと3人、ナイター『ヤクルト×横浜』戦へ。
ご存知アンチジャイアンツの衿は、元来Tファンでしたが、今期大和選手(横浜へ)、榎田投手(西武へ)を手離した件では、G寄りの匂いをムラムラと感じ、気持ちははなれています→ならば、ひいきはヤクルトか~。一番のお気に入りは、今期より復活した『小川監督』デス。
銀座線「外苑前」で降りると、いきなりイラスト風の大看板で迎えてくれました(わかりにくいですが一番大きいのが監督)。
【上右:前方は建設中の「新・国立競技場」です。】
P1020726.jpg
つばくろう」。Ayuと私の母は、当初迷いなく「ペンギン」と言ってました・涙。
P1020735.jpgP1020736.jpg
Ayuはなんたって、ごはんタイムが楽しみ。「つば九郎・つばみ弁当」、なかなかよかったです。
この日登板だった「由規(よしのり)弁当」は直前で売り切れてしまい、私もAyuと同じくこれ。
妹は「山田哲人弁当」。セ・リーグ一番のバッターですね。いよいよ本調子になってきたー。
P1020730.jpgP1020745.jpg
17時すぎ入場→徐々にナイターらしく。
P1020762.jpgP1020733.jpg
Ayuは叔母がさっそく買ったグッズを借りて応援。妹【右】は全身ベイスターズ・ブルーです(苦笑)。
P1020734.jpgP1020743.jpg
横浜応援の内野席でしたが、右隣はヤクルトファンがおり、名物傘応援も間近で堪能しました。

…トラキチ(笑)と比べると、ファン層は若い☆ベイスターズは選手もフレッシュですからねー。今後のことを考えても大変よろしいことでしょう。
但し、Tファンの方が強烈カラーが出て、おもしろいかなー。特別。あの一体感は~。
まっ、この日のベイスターズは敗け試合でしたので、盛り上がりにかけたのもあったかもしれませんが。
衿は横浜の応援合戦(曲、リズムなど)に、数年前から惹かれていたので、一瞬でも味わえて満足でした。
神宮球場は約7年ぶり球場での観戦は約5年ぶり、だったようです。
次回は、妹たちと「横浜スタジアム」ですかねぇ~?!
(今回の隣りのヤクルトファンを鑑みると、「横浜×阪神」なら、横浜側内野席でAyuにTグッズを持たせての応援もできるかも:だってメガホン類などいろいろ持っているのだもん。)
交流戦、はじまりますね。
nice!(0) 

nice! 0