SSブログ

久しぶりにひとりで [山登り&ウォーキング]

東京メトロ主催のウォーキング。今回より受付システムが変わりました。参加ハガキが届くのではなく、メールにてQRコードの案内が示され、当日の受付とゴールでかざすというもの。
これだと何歳の参加者が実際に参加したのか&しなかったのか、何人と?、どれだけの時間でゴールしたのかetc…確実に調査できますものねー。次回につなげられますから、当然の刷新でしょうか。

但し、ガラケーの私はここから極力ネット利用はしないため、メトロ企画は先着勝負なのでケイタイでメールを受けますが、Myパソコンから申し込みをしており、QRコードをプリントアウトして持っていく手間が増えました。
しかし、受付で並んでいる人々を見て、もしや?の発見。家族がスマホで開いたQRコード自体を自分のケイタイで撮る姿あり(「読み取り」のためだったのかもしれませんが~)。それって、Myパソコンの画面をケイタイで撮影してもっていけばプリント持参しなくても読み取りOK?なのかも…と思い~。今度、試してみよう(もしできたとしてもメトロでは推奨しないでしょうが)。
【→この方法でバッチリOKでした!!2019.7.6確認

さてさて、今回はいつものウォーキング友と歩く予定でしたが、3人の子どものお母さん、慌てていたのでしょう、先日玄関で足を滑らせ(アキレス腱部分断裂・涙)、ひきずりながらも出勤中の連絡。彼女のウォーキングはしばらくお休みに~。
ひさしぶりに黙々とひとり歩いてきました(カメラを忘れ以下ケイタイで撮影)。
2018-05-21T05:00:01.jpg2018-05-21T05:00:01.jpg
東京ドームを前にみながら神田明神、湯島、上野を通り抜け、大川(隅田川ネ:昔の言い方)沿いも歩き、浅草はちょうど三社祭の朝(かつぐお兄ちゃん・おじちゃんたちが朝から準備中~)。
2018-05-21T05:00:01.jpg2018-05-21T05:00:01.jpg
東京スカイツリーの真下も抜けながら、ゴール。
1時間4km歩行めやすの私は、11時到着くらいか?の予想のところ、その10分前に完歩。目標達成。
約10.8km、その間14,000歩。
買い物しながら帰りましたが、トータルでも一日20,000歩弱、まだまだな感じでした。
ひさびさに歩きに独り集中(景色も楽しむ)。やはりこれはよいものでした☆
2018-05-21T05:00:01.jpg
【スタートでは協賛のメーカーからペットボトルの飲み物もいただけ、至れり尽くせりです(参加無料・ただし最近は激戦傾向)。オリジナルのクリアファイルもいつも嬉しい。ゴールでのラップ、きょうは「メトロ南北線」(スタート地点の路線)でした(駅乃みちかちゃんのイラスト付き)+バッジ。】
nice!(0) 

nice! 0