SSブログ

東京マラソンEXPO 2018 [おでかけ]

P1020163.jpgP1020172.jpg
今年も本番前の3日間行われるイベント『東京マラソンEXPO』の初日に行ってまいりました。
ランナーはゼッケン等の受取場所、そうでない人もスポンサーのブース目的&スポーツ用品の買い求めなど、何万人と集まります。

入口すぐには、いつも通り参加ランナーの全氏名ボードが。ゼッケンナンバーから懸命にご主人の名前を探しているご婦人、10年申し込んでいて初めて当選したそうです。楽しみですね~。
P1020166.jpg
『東京メトロ』のブースで、昨年同様 ↑ このゲームに挑戦(この方は一緒に行った叔母ではなく・笑)。
得点はよくありませんでしたが、参加賞「アメのつかみどり」で大量Get。
これ、「丸の内線」「銀座線」「千代田線」etc…です。わかりますか?
同じ味かと思ったら、ちゃんと違いがあり、ウォーキングのお供にもよさそう。
大好きなメトロのキャラクター『駅乃みちか』ちゃんにも再会☆
P1020174.jpgP1020164.jpg

各地のマラソン大会の案内もあります。「チーバくん」、横顔は千葉県の形をしています。Suicaの坂崎千春さんのデザインですよね。
P1020173.jpg

あの井村屋さんが「スポーツようかん」を売り出していました。スティックタイプで片手で栄養補給~。「あずき」と「カカオ」(5本入り¥500,¥600)の味があり、思わず購入。スポーツ選手は、本番前にあんこを口にすると聞きます。
P1020176.jpg

YONEX(LC21は家族で愛用)では、膝の状態をみてもらいました。私は右がよくないそうで、対角線延長にある左腕のストレッチなどを勧めてもらいました。
…マラソン挑戦予定は皆無ですが、このウォーキング愛好者は来年も行きます・爆。
nice!(0) 

nice! 0