SSブログ

クリスマスの船旅① [船への憧れ]

P1010519.jpg
昨年末のことになりますが、Ayuと2泊3日でクリスマス気分を船上にて味わってきました。
Ayuと船での宿泊は2度目。前は1泊だけでしたので、今回は停泊先「静岡」での、ぶらぶら観光も楽しみ☆(の、ハズでした~涙・のちほど)。
P1010544.jpgP1010564.jpg
出港。レインボーブリッジなど夜景にうっとり。

P1010522.jpgP1010527.jpg
上等な客室ではありませんが、私たちにはこれで十分。

P1010583.jpgP1010589.jpg
船の中では、一部のメニューを除いてすべて無料。さっそく軽食でサンドイッチをいただきました。
P1010609.jpg
【ツリーを眺めるAyu。】

「船内新聞」が毎日発行され、何時にどこでどういう催しがあるかを確認し、各々愉しみます。
真っ先に気になったのは『船内探訪ツアー』。何百人という客(+200人以上のクルー)が乗り込んでいるのに、参加者は10名ほどとこじんまり(この船はリピーターも多いからか、あえてもう必要ない人も多いのでしょう~)。
この体験が、翌々日まで大変役に立つことになります!
P1010632.jpgP1010638.jpg
P1010635.jpgP1010648.jpg
クリスマス・ディナー。

P1010650.jpgP1010655.jpg
こういう機会でもなければ「似顔絵」を描いてもらうこともないので、プロにお願いしました。数分で輪郭をかいてもらい、あとは先方のケイタイで撮影、数時間後に出来上がり。わー、これは親子ともあまりに美化しすぎ~。次のチャンスには「リアルにお願いします」でかいてもらおうと強く思いました。が、これはこれで夢みたいな絵であり、よい記念になりました☆

ショーなどを楽しんだあと、前回の船旅では泣く泣くあきらめた念願の「夜食」を・笑。Ayuは11時半という遅い時間にかかわらずラーメンをスルスルと~。
nice!(0) 

nice! 0