SSブログ

バスの車窓からまず見えた富士山に感激【1日目】 [富士山周囲ウォーク]

P1010113.jpgP1010115.jpgP1010119.jpg
ようやく報告です。少し紹介した通り、新富士駅で関西からのみなさんと合流《関西パワーはすごい☆と上高地旅行の際に聞いていましたが(笑)、そう強烈に思うこともなかったです(承知していたからその心構えが出来ていたかも?)》。
なぜ関西から富士山へ~が多い? 添乗員さん『東京からは天気のよい日、富士山が見えますよね? 近畿圏からは無理ですから…』と。腑に落ちました。憧れがより強いということでしょうか。
【この旅行、最初の食事(昼食)。美味しかった。お店の方手作り木目込み人形たち。店前には菊もたくさんあり、お好きなことが伝わってきました。
今回、歩行以外での乗り継ぎはこのバスで。】

P1010191.JPGP1010145.jpg
【一番初めにバス車窓から見えた白い富士の姿に、まず全員が感動。
白糸の滝。思っていたより広く大きくりっぱでした☆紅葉も終わり頃。】
P1010170.jpgP1010201.jpg
さぁ、3日間のウォーク開始です。天気は絶好調。
「田貫湖(たぬきこ)」は、キャンプしている人たち多数。

P1010196.jpg
湖に映っています!!「逆さ富士」ですね。

P1010231.jpg
夕方は「赤富士」です。添乗員さんもめったに見られないと。ラッキーでした。

P1010241.jpgP1010243.jpg
ウォーク中心ですので、2晩とも宿はビジネスホテルです。昨年オープンとのことで、大浴場もあり、あたたまりました。
夕食は近くのお店で。この時、向かい合わせになった京都からのおじさまとお話できました。
登山をする者にとっては、植物も生えていないような富士山は「登るにはつまらない」のだそうです(この方の弁)。つまり、少し離れて遠くから眺めてこう歩くのが、一番富士山を美しく楽しめる。
こうやって、見知らぬ人たちと徐々にみな打ち解けていきます。
…この日は約9㎞、その間14,500歩。一日トータルでは約20,000歩でした。
nice!(0) 

nice! 0