SSブログ

陽希さんの講演会へ♪ [田中陽希さん(プロアドベンチャーレーサー)]

P1010028.jpg
こちらで何回か書いてきた、プロアドベンチャーレーサー・田中陽希さんトークイベントへ。
海外はもちろん、全国の平坦な道以外を中心に動きまわる&講演している方なので、都内でのこのような機会はそうそうなく。これはチャンス☆と、ダメ元で開催のスポーツ店にTEL、「大丈夫ですよ~」。
まるで恋人に会いに行くように♪出かけたのでありました。

山を走っている姿そのままでしたが(背が高い)、思っていた以上に早口で(話したいことがこぼれるように)、朴訥さより(これが魅力でもあるのですが)お話上手でした。
プロアドベンチャーレーサーでの活動を中心に、まもなくの元旦に「屋久島」から出発、一年半をかけ「利尻島」へ目指す、三百名山踏破について。もう、一言ももらさず聴くぞ、の内容の濃い約一時間半でした。

おすすめの山は? の質問に、『ご自分の故郷の山に登ってください。それか、その山が見える山をすすめます。』
なるほど…ステキ。私自身は東京出身なのでそういう山は厳密にはないのですが、ならば両親のふるさとの山(たしかに熊野の山はずっと気になっている)か、信州で冬以外を暮らしている叔母宅近くの山??になるのかなぁ~。
P1010026.jpg
さぁ、2018新年そうそうから(放送開始日は現在未定・判明したら追って書きます☆)NHK‐BS3にて、ほぼ毎日のような形で放送があるはずです。
【上:会場にはこれから登る山(というか山から山の間の平地もすべて歩く&走る)に多数!赤印の日本地図が~。そうよねー、300あるのだものね。】
衿は、これだけで一年半は楽しめるゾのモードとなりました。
右に「田中陽希さん(プロアドベンチャーレーサー)」のカテゴリーを作りました。》
nice!(0) 

nice! 0