SSブログ

高山植物園、リフトには乗れず [『なごみ』で上高地&白馬へ]

P1000850.jpgP1000853.jpg
カッパ&傘を装備。ゴンドラで8分、標高1,500mまでは行けましたが、その上への予定だったリフトは悪天候で乗れず。とても楽しみにしていたのに。

P1000836.jpgP1000827.jpg
P1000831.jpgP1000845.jpg
マツムシソウなど。
あー、白馬の景色、展望したかったなぁ!!
P1000856.jpg
夏だと、「青いケシ」(多種多彩あるそうです・これは解説のパネルより)が見られたよう。今後、どこかで会えるといいな。ケシは好きな花です。

P1000871.jpg
P1000875.jpgP1000858.jpg
場所を変え、「姫川源流」も散策。バイカモというとても々小さな白い花がイチオシらしい(水の中に)。
ツリフネソウも(黄、も)。
この頃には、雨がほぼ上がってきました。あと3時間ぐらい早かったらな~~。
nice!(0) 

nice! 0