そば&松本中町をふらっと→再び『なごみ』に [『なごみ』で上高地&白馬へ]

ようやく「信州名物・そば」です。店は民家の中にひっそりとありました。おそばの前にいただいた、もみじが添えられたてんぷらが特に美味しかった・笑。

3日間、同じバスを利用しましたが、よく見ると窓がとても大きいバスでした。
松本城、見学下車はしませんでしたが、限りなくそばを通過してくれました【右】。
蔵のある「中町」で30分だけ散策。もう少し時間があったら、ゆっくり買い物ができたかも。15時、うらめしいほどの青空が広がり、暑さ復活の松本駅付近でした。

行きは新宿発でしたが、到着は上野。そして「特別列車」のため、通常ダイヤを邪魔しないよう動くわけで、なんと帰りは「5時間」乗車でした(行きと経路が違う)。途中、国立駅で30分の停車も。仕事帰りの会社員と目が合わないよう、ブラインドをさげました・汗。
(座席数に余裕があったので、帰りは自由に2名分の座席を使えました。)
★17:30頃、かなり長い時間にわたって「」が確認できました【左窓より】。
両窓からそれぞれに見え、虹の下まん中を車両がくぐっている形。嬉しかった。
行きと違い、顔見知りになっていたため、「だよー!」などと、言葉がとびかいました。
神奈川県付近でのことでしたが、都内でも見られたようですね(夜のニュースで)。
昼間の大雨が嘘のような夕方の美しい空でした。

大阪からの参加!もあったので、上野から新幹線乗り換えのため急いだ人もいました。バイバイ。
またどこかでお会いするかも(お勧めのお宿もうかがえたし!)。
そして私は、また「おひとりさま」で時々旅に出るでしょう☆
nice!(0)