SSブログ

大正池より宿へ [『なごみ』で上高地&白馬へ]

P1000612.jpgP1000632.jpg
松本駅より上高地へ移動~。
添乗員さんが「初めて上高地にいらした方は?」に、手を挙げたのはワタシだけのよう。つまりは、リピーターが多いということですね。(私は「松本」自体も初めて、だったのでした。)
バスは宿まで送り届けてくれるところ、15名中私を含む4名のみ、少し手前の「大正池」(大正時代の一夜の噴火で出来た)で降りて歩いていきました。
45分ほど・約3km(4,080歩)。思いがけず、ウォーキング開始!となりました。
嬉しい☆
年々、大正池は土砂崩れで小さくなっているそうです。初めての私には十分に美しいエメラルドグリーン
こんな素敵なところだったのねぇ、これを知らずに今まで来たのねーと進んでいくと、宿が見えてきました~。裏側から到着 ↓
P1000636.jpgP1000638.jpg
実は、満席のため一週間前にキャンセル待ちが叶った形の私、本来2名だから泊まれるベランダ付部屋が、ひとりの私にまわってきました。これはこれで、ラッキーだったのかも!
P1000707.jpgP1000654.jpg
P1000692.jpgP1000658.jpg

※バス内でいただいた、コンパクトな折りたたみ式『上高地散策マップ』は優れもので、翌日まで手離せないアイテムとなりました。
P1000950.jpgP1000951.jpg
nice!(0) 

nice! 0