SSブログ

「鉄子」でございます [『なごみ』で上高地&白馬へ]

P1000574.jpgP1000579.jpg
「カシオペア旅行」の際、同旅行会社から案内があった時は特に気にしていなかったのですが、期日ギリギリに意志が固まり&家族の了解をとり、信州・松本まで特別運行する豪華列車『なごみ(和)』往復乗車のツアー旅に「おひとりさま」参加してきました♪
最近、Ayuが甘えてきたり…で、完全にひとりになる空間が欲しい病にかかっていました。
私に夫の存在があったのなら難しかったのでしょうが、実母に娘をしばし託し、自由させてもらいました。

新宿から3時間、『褐色』の車両を堪能しました。…やはり今回も、ところどころで「鉄ちゃん」の姿がありました【右上】。そして私も、もう十分に「鉄子」でありましょう、しっかり外観も、中の座席も撮影☆(主は「乗り鉄」だけど、「撮り鉄」でもあるネ)
モニターも一人一台使え、TVもNHK(BSも)は視聴できます。先頭と、後方のカメラからの景色なども見られました。鉄道好きにはたまりません。
P1000587.jpgP1000589.jpg
P1000596.jpg
nice!(0) 

nice! 0