SSブログ

女性5名で花が咲く [『なごみ』で上高地&白馬へ]

P1000669.jpgP1000680.jpg
フルコース・ディナーをいただきました。私が一番美味に感じたのは、デザート!【右】 でした・笑。
ご馳走自体よりも、この夜と翌晩、同じテーブルを囲んだ「おひとりさま5名」でのおしゃべりが最高に楽しかったです。いつもお一人で参加している方ばかりで、どこがよかったとか、ここには毎年行くの~等、私には新鮮なお話が続き、必死にインプットいたしました。
…ホテル自体もそうですが、雰囲気のあるダイニングルームでした(このホテル、昔からの建物なこともあり、クーラーの設置はなく、扇風機のみ。朝晩は涼しいですしね。今回、真夏でなくてよかったわ・毎年、11月はじめで営業は終わりです・再開はG.W.頃より)。
P1000677.jpg

翌朝は、アメリカン・ブレックファースト。あー、オムレツは食べかけです・汗。
飲み物は、桃ジュース、あたたかいミルクを選んだ私。ベストチョイスでした。
機会あれば、是非またいただきたい朝食♪
P1000701.jpg

早めの8:30に宿を出て、前日からの散策の続きを。
静かな朝の、人気のない梓川のほとり。その流れをみつめ、音を聴き~。
あとから思い出すと、一日このあたりでじっとしているのが一番幸せかも、と。今度は、歩きはほどほどにそういう感じに徹してみたい☆
P1000714.jpgP1000719.jpg
しばらく行くと、有名な『河童橋』が見えてきました。
残念ながら、想像していたのより短い橋でした。TVって、どうしてあんなに大きく見えるのでしょうね。
9時前でも、このあたりは人もたくさん。店も宿もここかしこ(「統一」はとれているので美しいですが)。近くにはバスターミナルも控えていますし。
私の泊まったホテルは、賑やかさとは離れているところにあり、あらためてその立地はよいなぁと思いました。
P1000724.jpgP1000730.jpg
nice!(0) 

nice! 0