SSブログ

高校友人たちと再会 [おでかけ]

高校1年時の仲間が7名集合。ブログをたどっていったら、なんと9年ぶりだったようで驚いた。5年ぶりぐらい?の感覚。月日はまたたく間、である。
男2名、女5名。うち既婚4名(この数年で1名がゴールイン!おめでとう☆)、未婚2名、離婚1名(ワタシね・笑)。但し、子があるのは2名のみ。うち、私でない方の彼女は昨年めでたく孫が誕生♪ 結婚の早かった子は、子も早い。
…今春、大きな手術をした友もいた。そんなこともみな知らずにいた。こうして再会が叶ってよかった→彼、アルコールはパスで。

ちなみにスマホは5名、ガラケーは2名(ワタシ含む)。しかしスマホ、そんなに使いこなせていない感じだわね。ニヤリ。みな、必要最低限はガラケーで十分済むとの認識あり(PC持っているしね)。細かい字が見づらくてスマホに替えたばかりの仲間も。
職業は教師1(現在聾学校勤務5年目・友人として嬉しい限り☆)、会社員3、パートなど3(私ここ)。
両親とも健在は4名(私含む)。ひとり見送ったのは2名、残念ながら二親とも亡くなったが1名。
自身の親だけでなく、義母の介護中など、みな年相応の問題に直面している。

たわいもない思い出話が中心だったが、次の集合の話も出た。年内に実現できるか。
nice!(0) 

nice! 0