SSブログ

大人の旅じたく [よんでみました]

大人の旅じたく

大人の旅じたく

  • 作者: 柳沢 小実
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【少しずつ知識を集めていくうちに、あるときふいに点と点が線でつながるときがくる。旅のしらべもののだいご味を感じる瞬間で、もしや、旅の準備をしているほうが好きなのかと思ったりもします。】
【スーツケース:飛行機の預け荷物制限(3辺計158㎝)、機内に手荷物として持ち込める制限(3辺計115㎝)。】
【ジップロック袋は何かと重宝します。においの強い食材を入れたり、濡れたものを入れるのにも使えます。ジャムのようにバッグの中で割れたら困るものも、頑丈に梱包してから入れます。】

期待した内容ではなかった。カタカナ語が多いのも気になった。
スマホ利用前提~はもう自分には合わないということかも。そういう著者も、使えない場合を想定して、「紙の地図」は持っていくのですが。
…最近、道のまん中でスマホをいじって止まっている人が多い。せめてどちらかに寄ってくださいな。

『日本の歴史』、ようやく半分を過ぎた。やっと「秀吉」のところです・苦笑。
nice!(0) 

nice! 0